

お気に入りのショーンビーン作品達。萌る(え?)



↓日々の励みにしますv応援お願いします↓

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

テーマ : 俳優・男優 - ジャンル : 映画

ふー

またまたお久しぶりですが(汗)
これから戻って来たいと思っていますv

留守中コメントいただいた方、ありがとうございました。
遅くなりましたが、頑張っていきましょうね!

…とかいいながら今5月病っぽくなっています(笑)
なんかやる気でない、どうでもいい、めんどうくさい。
他の学生…社会人に聞いてもそう言うのがいます。
きっと慣れてきたころなんだろーなぁ…だるい。

体調もずっとよくありませんでした。
ぐずぐずと微熱で風邪の症状が1ヶ月ほど続いています。
介護福祉士の資格を得るため実習で施設に行きます。
ウイルスを持っていくことは間違ってもできません…

日にちを置いて2回もインフルの検査を受けました。
いまどきの鼻の穴にめんぼうつっこむアレ!痛い!
インフルではなかったけど…
まだ本調子じゃないです(苦笑)

それなのに遊びに来た後輩がタバコをばかすか吸って喉に
とどめを刺していきやがった~くそ~
男のくせに1mgなんて薄いの大量に吸うなよ!
がつんとセブンスターでもいっとけ!もー。

それで10日ほど声が出ない~超ハスキーに変わっています。
現在進行形(泣)


↓日々の励みにしますv応援お願いします↓

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


テーマ : ハローワーク・求人情報・地域別 - ジャンル : 就職・お仕事

おひさしぶりw

福祉の専門学校は夏休みに入りました。
色々はじめてのことばかりですっかりブログやれませんでした(汗)

施設の実習にもいきました。
利用者さんとのおしゃべりはとっても楽しかったv

それと関係しないんですけど。
学校で18の子たちと一緒に学んだりしていてげんなりすることがあります。
いや、それ以外の知り合いでも感じる。
君らぜんぜんリアルじゃない。おままごとみたい。


飢えたことがある?
ひもじくて、夜眠れない時を過ごしたことが?
地べたを這いずり回るような思いをしたことが?
情けなくてつらくて、でも飯があったら泣きながらでも食うべきだろ。
どんなことがあっても、まず生きることだろ?


ん~なんなんだろうなぁ。
自分は上記のような思いをしたことがありますょ。彼らはない?
いや、なくてもいいんだ。普通ないはず。

でもね、とってもくだらないことで落ち込むのはもったいないとおもうんだよね。
君らが周りにわかるように落ち込んだり自暴自棄になったりすると
周りも嫌な思いをするんだってこと気が付いてほしいな。

年の差かなーどっとつかれますね。

必要経費(予定)を捻出目標

たどたどしい節約を心がけて(いままでもしてたけれども)でた小銭を貯金箱に入れていこうと思います。たまれば銀行へ移動。
かなり少ない、でもとてもありがたい雇用保険をなんとか有効にまわさなきゃです。
本当は食費も出ないくらいなんですが、なんとかなる。多分。


これから行く学校で必要な教科書代など(職業訓練なので授業料免除)
 17万ほど。 今年分はなんとかOK、問題は来年分。

車検代(軽。新車でローン。初めての車検)今年10月
 10万ほど? 前のマーチは毎回15万くらいかかってた(涙)


大きなものはこの二つ。
あとは車関係保険等の出費などなどですが、あまり大きな目標だと最初っからやる気をだせないので…

貯金箱 目標20万。


失業者にはおおきな金額ですよ?



↓日々の励みにしますv応援お願いします↓

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

腹をくくった。めざす介護福祉士。

ちょっと悩みましたが、職種を変えて人生リ・トライ。
福祉関係へと行ってみることにし…しかしまるっきりの未経験なので知識が欲しく…

失業中の今、職業訓練をフルに利用するために職安や求職セミナーみたいのに顔を出しまくりました。

道の行った福祉セミナーに出たおかげで福祉関係の訓練の情報を得て…
試験に面接をして…

この春から介護福祉士の資格めざしての訓練を受けれることになりました!
2年制です。

正直、貯金もないような感じで2年も学生をする不安がっつりありますが(歳相応の支払いだってあるし)でも大チャンスでもあります。

この機会を得られたことに大感謝。


…労災時よりうっすらしてきた社労士の勉強は趣味にした(爆)
この知識もあれば色々役にたつしね←言い訳?




↓日々の励みにしますv応援お願いします↓

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

テーマ : 職業訓練 - ジャンル : 就職・お仕事

FC2カウンター
材料屋って?
・極東の北の方に生息中 ・英国に傾倒中 ・将来は模索中 派遣、労災、非正規解雇と今話題の事はひととおり経験(苦笑)。現在は介護福祉士をめざし学生になりました。

Author:zairyouya
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
お買い得。
